8.23.2009

Rent

オアフ島では毎月1日の日になると空襲警報のようなサイレンが鳴る。
たぶん、作動確認かなにか、どうして鳴るのか深い理由は知らないのだけど、いち時期、あのサイレンの音を聞く度に、


「あぁ〜またレントを払う日が来たぁ・・・」


と、ちょっとドンヨリした気分になっていたことを思い出す。

ハワイでの生活は決して楽とは言えない。
都会に比べたら仕事の賃金は決して良いとは限らないし、
燃油高騰の影響で物資の運搬を伴う物価の変動は著しいし、
家賃も高い。

でも、ハワイでの生活はそれ以上の何ものにも変え難い価値があるからこそ世界中から移り住んでくる人が大勢いるのだと思う。

だから私は自分が間違えた思考をしていたことに気が付いて考えを変えた。

「あぁ〜ぁ、今月もレントを払わなくっちゃ・・・」と思うのではなくて、
そこで生活出来ることにただ感謝し、
「今月もレントを払えて良かった!」と思うべきだと。
手元に払うお金があって良かった!と。

そうすると、仕事のスケジュールがギッシリでなくてもちゃんと必要なお金がどこからともなく私の手元に入ってきたりする。

これが宇宙の引き寄せの法則なんだなーと理解した。


友人に誘われてミュージカル『Rent』を観に行き、
夢を追い続けることや、友情、恋愛、レントにまつわる思い出、引き寄せの法則・・・etc.
いろいろ思い出して感じた。
連れて行ってくれたAちゃん、Thanks!


早く、Rentを払わなくてもいい自分の家が欲しい!!!!!

0 件のコメント: