8.04.2009

伊豆で見つけたハワイ!

先日、伊豆にある友人の別荘へ遊びに行きました。

山の中腹に建つ部屋の窓は一面オーシャンビュー!

最高ー!
素晴らしいー!

建物の後ろ、玄関側は山のエネルギーが、窓からは海のエネルギーが、
と、前からも後ろからもという具合に両方からブレンドされ、
ビンビン入って来る素晴らしい場所でした。

そして翌日、ビーチをさがして車を走らせると、普段は無料の駐車場も夏休みになっていたためにどこも駐車料金を徴収するにわか有料駐車場に。。。

そんな中、偶然発見した無料駐車場!
一同、やったー!すごいSちゃん!と運転してくれていた友人へ歓喜をあげ!いざ浜辺へ降りてみると、強さこそ違えどそこはまるで、ハワイでロミロミをする際に、スピリチュアルクレンジングをする場所、今もハワイアンの方たちに守られている特別なビーチと同じエネルギーが流れる場所でした。



後ろに見える小さな小島の様子まで似てるー!



近くにはBlow holeのような岩場もあって。

これはきっと偶然じゃないな。

そう思いました。笑

日本にも、同じような場所があるんだ!


発見したことに、感動。

そして、

私たちをここに連れてきてくださった方たち、目に見えないスピリットにも感謝。

です。


私がそう感じることができるようになったのは、3年間、ハワイで生活してみたから。
そう思います。

もう、十何年も前から旅行で何度も行ったことのあったハワイ。

だけど、暮らしてみてわかったこと、感じたこと、変わったこと、ツーリストの時にはわからなかったこと、知らなかったこと、あげたらキリがないくらい、たくさんあります。

ロミロミの勉強で一番大きかったこと、それは、ハワイで暮らしてみて感じた生きたAloha spirit、地元の人との交流、相棒と過ごした普段の暮らし、ライフスタイル。生き方。

3年かかってやっと、奥の深いハワイのロミロミを、深く、深く、理解し始めたような気がします。

これこそが、これからの私の盤石な基盤となっていく大切な学び、私はそれを得ました。

ハワイで暮らすことが出来た私は本当にラッキーです。
出会ったすべての人、私を支えてくれたたくさんの人に感謝しています。


また、日本のハワイ、見つかると良いな♪

0 件のコメント: