7.18.2009

ロミロミの愛

目を瞑ると、まるですぐそこにあるかのように
いつもの景色が頭に浮かぶ・・・


真っ青な空に浮かぶ大きな雲
白い砂浜
打ち付ける波しぶき
風になびくヤシの木の葉音
山々の深い緑の匂い
花や風の香り
大きな木々の葉の一枚一枚
裏庭のプルメリアやマンゴーツリー
にアボカドの木
庭を駆け回ってるウサギ

あげたらキリがない

どの光景も、すぐに鮮明に思い出せる
決して色あせることはない
過去は現在になり、未来に繋がる

ここがゴール?と思っても、すぐに
新しいスタートだということに気付く

時々、休んでも良い

それでも
どんどん前に前進していかなければならないのだ
幸せになるために
今よりももっと幸せになるために

この世の中は目には見えないこともある
でも現実からも目を背けてはいけない

世の中はきれいごとばかりじゃないと分っていても
綺麗な涙を流さなくてはならないのだ

ハワイで生活してきた中で、大きなものを学んだ

私は本当にラッキーなんだと何度も言葉にした
心からそう思っていたし本当にそう

その陰で私を支えてくれていた大勢の人がいた
感謝してもしきれないくらい感謝がある

これからの道のりで、どんなふうに
恩返ししていくことができるのか
寄せては返す波のように
必ずまた戻っていくのだと思う


アンティマーガレットにお会いしたとき

アンティは、

『ロミロミは愛です』

とハッキリとした口調で言葉にしてくれた

車椅子に乗った彼女の眼光は鋭く、
でもそのまなざしはとても愛に溢れていて
私はアンティを一目見た瞬間
勝手に溢れてくる涙を止めることができなかった


私がハワイで学んだ大きな愛
真の愛


これからも伝えていきたい
とても大切なことだから

0 件のコメント: