1.27.2009

ハワイアンタイムダイエット

Aloha!

みなさま、ご無沙汰しました。

きのうは旧暦の元旦。
ハワイでもチャイニーズニューイヤーでお祭りしていました。
新しい年の幕開けですね。


近頃ネット環境が悪くなかなかネットに繋げませんでした。
こうして、ブログを書いたり、お伝えしないといけないのになんというあり得ない状況・・・。
今までも、突然繋がらなくなったりサーバーがダウンしたりと、何度もこういうことが起こっているのですが、だけど、ハワイはとっても田舎なので日本では到底考えらないことも突然に平気で起こるのです。。。
都会の生活を知っている私にとっては、もうそれは、"嘘でしょ!"ってことも。

私が今感じている本当の意味の"ハワイアンタイム"とは例えばこういうこと。

それは、こんな風に自分の予想通りにいかなくても、例えそんなことが起こっても、与えられた大切な時間だと思って、非難するのではなく、自分にとって必要な勉強をしたり有意義に過ごすこと。

時間に遅れたり、予定通りに運ばないからと開き直ったりは、ただ時間にルーズでいい加減な人。

“ハワイアンタイム"という言葉の本当の意味を、勘違いしている人、以外と多いんじゃないかな?と思います。

そして、それを言い訳にしている人も、結構いると思います。


ネット環境が悪くて、みなさんにはご無沙汰してしまいご迷惑おかけしましたが、棚ボタ形式(?)か、そのおかげで最近、早寝早起きになったらなんだか痩せました!

夜はとっても神聖な時間だから。
早めに寝たら自動的に早く目が覚めて、美しい朝日を浴びる。

好きなものを好きなだけ食べてるし、楽しく過ごしてるだけ。
それだけです。

ただ、それだけです。



きっとここが日本だったら、私はスゴく太ってると思います。笑

日本に居た時、世の中は、痩せることばかりの情報が氾濫していて私にとってはとってもストレスでした。

それがここでは、それどころか、セクシーだと褒められたり、魅力的だったりするのです。

ところ変われば常識も変わるし、美しさの基準も変わるのです。

私の相棒も、



「痩せなくて良い」


と言います。笑


「でも、私だって女の子だもの。。。もっと綺麗になりたいわ。 
 それに、いつもあなたのために綺麗でいたいと思うわよ。」


と言うと、



「君は充分美しいよ」


と言ってくれます。
嘘でも本当でも、こういう言葉は女性にとって一番嬉しいものですよね。

こういう魔法の言葉をかけてもらえると女性はどんどん美しくなるのです。

"美しい"の基準がアメリカ人と日本人では違うのでしょうが、いつも美しい心でいることを心がけていることで光り輝くと信じています。

そして、ひとつの方向だけで判断してはいけないというひとつの良い例かも知れないですね。


ストレスを溜めず、今日一日を楽しく、そして規則正しく過ごす。
名付けて、『ハワイアンタイムダイエット』!


もちろん、朝食はバナナでもOKです。笑

0 件のコメント: