1.31.2009

孝行

地図を片手に訪ねてみた場所には今まで見たこともないような美しい景色が広がっていた。

小さな島で、もうほとんどの場所へ行き尽くしたと思っていたけれど、とんでもない。

目の前に広がった景色を見て、地球はなんて広いんだろう。

そのもっと先の宇宙の果てはいったいどこまで繋がっているんだろう。


自分の国を離れ、自分の世界が少し広がったと思い込んでいたけど、自分がいる世界なんてなんてまだまだちっぽけなものだ。

この世に生を受けここまで辿り着き今ここに存在しているだけでも、ありがたい。

私をこの世に送り出し育ててくれたて母へ恩返ししたい。

今まで親不孝ばかりしていたこの私がこんな思いを感じるのも、ハワイでマナに触れ続け過ごして来たせいからかしら?

辿り着いた景色の先に、そんな思いが広がった。

0 件のコメント: