1.11.2009

キャンドルマジック

先日、『西の魔女が死んだ』という映画を観ました。

おばあちゃんの課した魔女修行は、早寝早起き食事をしっかりとり良く運動し規則正しい生活をするという単純なこと。

少女はおばあちゃんとの生活の中で、自然と触れ合ううちに、「強さ」、「優しさ」、「希望」といった「生きる楽しさ」を再発見していくというストーリー。


そして、おばあちゃんが魔女になるために一番必要なことを教える時に言うのは、



「何事も自分で決めること」




私がハワイの生活の中で自然と触れ合いながら学んできたことと少し重なりました。

ハワイの生活の中から学んだロミロミの心の在り方とイギリスの魔女のおばあちゃんの教えは同じこと。


以前の記事(←参照クリック※)にも書きましたがハワイにいる私の友人で、この映画のおばあちゃんのような魔女がいます。

この映画を観た時、この映画のおばあちゃんがハワイに実在してるじゃん!という感じでした。笑



彼女はいろいろなことを教えてくれます。

マジックは、魔法の力に頼るものじゃないの。

この記事に書いているように、まずは自分で努力してそれから頼るのがマジックやスピリチュアル。


そんな彼女が、いつも私が守られて綺麗な心で健康に過ごせるようにとキャンドルを作ってくれました。


このキャンドルに火を灯して消えないよう、大切にMake a wish したいと思います♪

0 件のコメント: