12.13.2008

物凄い

雨です。。


今まで溜った毒をすべて洗い流してくれるかのような気持ち良いくらいの豪雨です。
明日のマラソンには止んでくれると良いんだけど。
私のテルテル坊主、効いてくれるかな? 笑


そう。
祈ってるだけじゃ、神さまは願いを叶えてくれないのよね。
魔法をかけたら、そうなる様に自分で努力しないといけないのよね。

魔女のおばあさんも言ってたな。


"魔法を使う前に、その人に基本的な準備が出来ていなければだめね。例えば、ブラッド・ピットのような人と結婚したいって言う女性が良くいるけど、私は、彼みたいな人と結婚するために、あなた自身は何をしているの?って言うの。ヘアメイクもヘアスタイルもファッションもぜんぜん気を遣っていなくって、自分をすてきに見せる努力をしていない人がマジックに頼ろうとしてもうまくいかないわ。自分自身を愛して素敵な出会いのために準備ができていて、それから。まず自分で努力して最後に頼るのが魔法なのよ。"



魔女のおばあさんはクリスタルなどのストーンにも詳しくて、教えてもらったのだけど、
クリスタルも同じことだと思った。

この石を身に付けてれば、"石が守ってくれ!" る。とみんな思い込んでないかしら?
石は私たちに力を貸してくれる存在。
何百億年も大地の中で成長した石には、宇宙のエネルギーが凝縮されているのですもの。

まずは、自分の努力。
存在を信じ心から感謝し行動し、努力する。
すると、目に見えないもの達や石が力をかしてくれる。
それがスピリチュアル。
すべて、自分次第。


おばあさんに魔法の掛け方も教わった。


"誰にでも魔法の力はあるの。そして、誰でも魔法を学ぶことができるのよ。生きている、そのこと自体がマジック。あなたが誰であるか、それもマジック。料理が上手だったり花を育てるのが上手なのも、魔法の力よ。みんな魔法をハリウッド映画のように考えているのね。魔法をかけるためには満月のサイクルの28日かかるのよ。そしてそれが現実になるかどうかは、その人次第なの。魔法は、使った人に3倍になって返ってくるものだから、黒魔術で他人を傷付けたら3倍になって自分に跳ね返ってくるの。"


おばあさんとお話ししていてロミロミの心の在り方と同じだなと思いました。

そして、きのうの満月はセレモニーをして、特別に作ってくれたポーションに月のパワーをチャージしました。

なにはともあれ、また物凄い人と巡り会いました。 笑

0 件のコメント: