12.27.2008

停電




今日も朝から快晴です。


昨晩、友人の家でマッサージをしていたら遠くで急にカミナリが鳴り出したと思ったらゴォーーー!っと強風が・・・。



「雨が降ってきそうだね。車の窓閉めてこよう。」




そして次の瞬間、家中真っ暗に!

突然、街中が停電になってしまいました。

ワイキキの方までずっとだったみたいです。


「どこかにカミナリでも落ちたのかね〜?」



のんきに慌てることもなく片付け、キャンドルに火を付けてふりかけご飯で夕食をすませました。




「ワインでも飲もうか?」



突然の停電は予想外だったけど、ワイン片手にガールズトークで盛り上がったキャンドルナイトでした。


電気が突然に、何の予告もなく止まっても、誰を責めることもなく、与えられたその時間を楽しい時間に変えてしまうのが「ハワイアンタイム」。





約束に遅れたり時間通りに行かないのは、そんなのただ時間にルーズな人。


ここで暮らしてみて今、私はそう解釈してます。

0 件のコメント: