12.05.2008

"I love you"

ブログの配色を(気持ち)クリスマス仕様にしてみました!^^
そしてタイトルも変更しました。
この言葉、今、ハワイでも注目されています。
このお話はまた次回にでも。
さて、今日のお題。


*****



"I love you."


映画などの影響もあって、アメリカ人は割と誰にでもそしてしょっちゅう使うのかと思っていましたが、この言葉は結構決めゼリフなんですよね。

もちろん、初対面で誰にでも言っちゃうカルい人もいるけど、付き合っても、"I love you."ってすぐに言わない人がほとんどのように思います。



私の彼も、知り合った頃、"No sach a things." そんなもの存在しないよ。。と悲しい発言をしてました。

どうして彼がこんな言葉を発したのかは、きっと、彼が今まで育ってきた環境、暮らしてきた周りの環境などの影響だと思うのですが、私はこう考えています。


私たちが人を変えるなんてことは出来ません。
ただ、何か変わるきっかけを与えてあげることは出来ると思います。
そのためには、自分自身がいつも愛で満たされHappyでいられたら、満杯になったコップから水が溢れ出るように周りの人にも分けてあげられると思うのです。

自分が幸せでなければ、周りの人にも愛を分け与えてあげられないのです。

このことは、ロミロミをしていく上でもとても大切で必要なこと。

自分自身がいつも愛で満たされていたら、自分の周りにいる人も自然と伝わって愛に溢れてくるのです。


あんなことを言っていた彼が、


"君と出会ってから僕は変わったように思う。僕は今まで愛を信じていなかったけれど愛するということを君から教わったよ。"



彼がこう言った時、正直、泣きましたね。笑


愛なんてない。

そう言っていた彼から "I love you." と言と言われた時、私の全身は痺れました。

本当に嬉しかったです。



躍起になって人を変えようなんてしなくても、信念を持って、愛をもって接していたら、こうして自然に周りの人も変わるのです。

まずは一番身近にいる人を愛すること。
そうすれば必ず海の波の様に自分自身にも戻ってきて、さらにまた愛で満たされると私は信じています。

0 件のコメント: