12.03.2008

謙虚

自己主張が強いアメリカ人と暮らしていると
自分の意見をきちんとはっきり言うことを
求められる場面もありとても必要だと感じています。


"謙虚さ"という言葉は彼らにはないのか?

と思うことも、多々・・・ 笑 ありますが、
どこの国の何人でも、どんな人でも、
いろいろな考えの人がいて、
いていろいろな価値観を持った人がいて
当然なので、彼と暮らしていて、お互いに
その違いを発見するのが非常におもしろい毎日です。

自分と違うことを非難したり否定するのではなく
まずはすべてを許し受け入れなければ、
彼らとの関係は成り立ちません。


愛の力って、本当にすごいです。

0 件のコメント: