12.26.2008

緑のダイアモンドヘッド




冬になると雨が増えるので山は緑に色づきます。

ほとんど雨が降らない夏は茶褐色のダイアモンドヘッドも冬になるとこの通り。


私は緑色に染まったダイアモンドヘッドが大好きです。

今、この山の麓に住んでいるので一年を通していつもこの山を目にしていると、同じ山でも毎日表情に違いがあって大変おもしろいです。

もちろんこの山は、どんな時でも偉大な力強いマナを発していますが、私が好きなこの山の表情は、雨が多い冬のこの時期の緑に染まったこの感じ。

なんだか生き生きとしていて命の躍動感を感じます。


ハワイの山はちょっと雨の日が続くとマナの力で、グーーーン!と一気に緑が生えるのです。
お庭の雑草たちでさえもちょっとても放っておくとグングンのびてしまうので大変です。




まるで体のムダ毛の処理と同様。笑





冗談はさておき。笑
ともかく、山も空も海も、私たちも、みんなみんな同じく生きてる!
ということですね。



けど、そう言われてみれば、ハワイに来てから毛が延びるのが早くなった気がするな。。。笑

0 件のコメント: