1.29.2009

財産

ハワイへ来て、生活環境が変わるとともに、私の周りの人間関係もまるで変わりました。

楽しいことが増える反面、辛いことも、悔しいことも、日本で生活する以上に頑張らなくてはならないことも増えました。
此処では私がいわるゆ "ガイジン" なわけで。

神さまに試験を出されてるな〜。と感じることも。


そんな時、思い出す言葉は、私の師匠が良く言っていた


「乗り越えられない壁はない。」

自分に与えられた試練は、自分自身にとって必要だから起こり、必ず乗り越えられる。
そして、いかに乗り越えるかで良い結果が出ると信じています。
もしも例え、自分にとって良い結果が出なかったとしても、その経験は次に同じことに向かう時のスキルになる。

すべては経験。
すべてのことには、意味がある。

そうして自分の人生の物語りを作っていく自信へと繋げているわけです。

それでも、悩んだり、落ち込んだりした時、私の助けになるのは信頼できる相棒や友との語らい。

お金では買えない、私の一番の大きな財産です。

0 件のコメント: