11.11.2008

バナナ

日本は空前のバナナブームだそうですが、
南国ハワイのバナナはやっぱり甘くて美味しいです。

この前スーパーで見つけたこのバナナ、
すっごく美味しかったです♪

見た目もふっくらしてて美味しそう!で、一目惚れしちゃいました。




ラベルを見ると、、、

Hamakua Springs...!

ハワイ島産!


安いからついDoleも買っちゃんだけど
やっぱり地元産は美味い!


バナナならホテルの部屋でもいつでも簡単に食べられるし
ワイキキのフードパントリーにもあると思います。


ハワイに来たら、地元産のバナナ探してみてください。


Hamakuaのラベルはこんな感じ。



今日は月がとっても綺麗で明るくて暗くなってもサーフィンできました。
夕方からタウンで海に入りました。
沖で波待ちしてる時、右手(西)へお陽様が沈んでいくと、
左手(東)の空からまんまるのお月様が上がっていく、、、
美しい天体ショー。
宇宙に囲まれてる素晴らしい光景。

だからお月様のこと書こうかな〜?と思って家に帰ったんですが、
運動したらおなか空いちゃって、、、

バナナの話になっちゃった! 笑

0 件のコメント: