11.18.2008

結婚

子供の頃から自分は他の子とちょっと違う
と分っていた。

大人になってからも、やっぱりちょっと違う
ということは変わらなかった。

ハワイに移り住んでから、その違和感は消えた。


そのすべてが理由じゃないけれど、
今まで結婚しなかったのは
その理由も少しあったかも知れない。


考えてみれば・・・


結婚するチャンスはいくらでもあった。


だけど、束縛されたくないとか
仕事を続けたいとか
もっと遊びたいとか
自分勝手な言い訳を付けては、
結婚することから、避けていた。


要は、


”他人と一緒に住む“ 


ということが怖くて
逃げていただけなのだと思う。


その一歩を踏み出さないで

他人と一緒に住みたくない = 結婚したくない


と決めていたのは、自分自身だった。


それなのに、



「なんで結婚できないんだろう?」



と悩むなど、お角違いにもほどがある。




恐怖で自分で自分自身の心を閉ざしていて



「結婚できますように♪」



と縁結びの神様にいくらお願いしても、
叶うはずなどないのに。

自分の心の中の根には、



「一緒に住むのは怖いから、結婚したくない」



と思っていたのでは、結婚したくたって出来るわけがない。





この家に来て、彼と出会い、いろいろあって、
今、本当に大切なことだけが残った。




形式とか
世間体とか
人種とか
国籍とか



そんなこと、どうでもいい。


日本人でも他人
アメリカ人でも他人
どの国の人も他人は他人


自分と違って、当たり前なのだ。



「違って当たりまえ」



だから、楽しい。


大好きなこの家で、肌の色も目の色も髪の色も
文化も習慣もすべて違う国の人と住んでみて
違うことがこんなに楽しいんだ!ということに


気付いてしまいました。


一緒に住むのは怖いという恐怖心がなくなって
一緒に住むことが楽しいという快感に変わったのです。



「パートナーがいると可能性は2倍になる。」



私の心に届きました。
準備が整いました。

日々の生活、
出会えたこと、
そして、相棒に心から感謝します。





ブログランキング参加してみました。
↓↓↓ ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント: