11.09.2008

新たな瞑想法

最近、私が新たに考案した瞑想法をご紹介します。


私の変なクセなのですが・・・笑


お酒を飲んで気分が良くなると冷蔵庫にある野菜を刻みたくなります。
みじん切りに!


昨晩も夜中に冷蔵庫にある残りものキャベツくんを細かく細かく刻みたくなりました。
半端にあったグリーンオニオンとイエローオニオンと、ジンジャーも刻んで、


刻んで刻んで・・・







夢中で刻みます。




無心になれる、結構、良い瞑想法です。



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




夢中で刻んだ野菜たちのゆくえは・・・







  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


Yey!ギョウザーーー!!!


ハワイのスーパーマーケットでも、
GYOZA WRAPPERといって
普通に売っています。


そして・・・

我が家のギョウザ。
ここがポイント。

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   

母の直伝のレシピ。
春雨を細かく刻んでギョウザの具の中に入れます。
母が若い頃、田村魚菜の料理教室で習ったそうです。
私は、わざとちょっと固めに戻してプチプチした食感が好きです。



そして、焼き。
ちょっと、焦げちゃった・・・。

お庭のプルメリアを添えて挽回。



お庭にプルメリアのお花を取りに行ったら、
4枚の花びらのプルメリアを見つけました!
普通は5枚だと思うのだけど。。。

まるで、四葉のクローバーを見つけた!
ような、ラッキー♪な感じ。




『ギョウザ瞑想法』のおかげかな?笑

0 件のコメント: