11.13.2008

あの日のプルメリア



冬が近づいてる今でも、
お庭のプルメリアは元気に咲いています。

お庭のプルメリアの木は、
寝室のすぐ横にあるのでベッドに横たわっていても
窓から、元気な姿と甘い良い香りを届けてくれるのも
このお家が大好きな理由かな。



プルメリアの季節は夏です。

ハワイにはあちらこちらにいろんな種類の
プルメリアがあるので、満開の季節は、
街中お花の良い香りがしてる〜♪ 

そんな感じがします。

ハワイのエアポートに着いた瞬間に感じるあの良い匂いは
お花の精のしわざかも。


写真は今年の夏、落ちているプルメリアを拾って来た時の写真。

ひとつひとつお花を繋げてレイをたくさん作って、
お家中に飾ってみました。
そしたら、お部屋中いっぱいに
とっても素敵な匂いが立ちこめて・・・
お花の香りに包まれて、とっても幸せな気持ちに。


こちらは今のお庭のプルメリア。



夕方、帰って来てからお昼寝してたら、風が吹いて、
甘い香りをお部屋に運んでくれました。
ふと、網戸越しに目に入ったお庭のプルメリア。


網戸越しなんでボケてますが、可愛くて思わず写真に撮っちゃった。


だって、けなげに


"頑張ってるよ〜" って、言ってるみたい。




な気がしたから。



"ちゃんとここから見てるよ"



ってレンズを覗きながら言ったの。

0 件のコメント: